現在

 まだまだブログは全然そこまで行ってないのですが、

 現在メイン機(弐号機)、参号機のパーツ入れ替えからの超ロマンPCを組む予定で、その超ロマンPCのお披露目のためにブログを始めたのですが、順繰り入れ替えのためのパーツが揃ってきて、今日参号機用のパーツが揃ったのでパチリ

f:id:tac7ts:20210910095758j:plain

 もうほとんど総入れ替えという感じですね。

 流用というか、グレードアップして余ったパーツが出てきて、そこに欲しかったケース、組みたかった構成なんかがあると、ついついまた一台となって、どんどん沼に足を取られていっちゃうんですよねぇ

 そこには現在GIGABYTEのRTX3070が載っているのですが、ケースにはtype C端子がついているのにグラボに合わせて買ったGIGABYTEのマザーにはヘッダーがついてなくて、高いは高いんですがeBayでこのRTX3070Tiがそこそこの値段で出ていたので、入れ替えちゃえということでポチっと。
 実はこのROGのB550のitxマザーももう一つ持っているのですが、もちろん別のケースについていて、現在B550のitxマザーの新品価格が上がっててもう一つのを外してつけようか迷ってた中で、フリマで新古品が結構安く出てたので、それをポチることに。

 早く組まんといけませんね