2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

minecraft season6 part45 黒いリヒテンシュタイン城建築 part6 崖を作りたい

今回も引き続きお城周りの整地でございます。 前回の続きでお城の周り削っていくのですが やっと、元々東側の削り終わっていた高さまで二段、1ターンというところまで来ました。 この二段も削って これでやっと崖の孤島感が出てきました。 下の写真のもう少…

結局11号機に戻しました。

前回書きましたが、9号機の13900Kの不具合だと思われるマイクラのクラッシュ問題がそれなりの頻度で起こるので、メイン機を入れ替えました。 二月くらいから日本でも不具合が頻繁に報告されだした感じでしたが、目ぼしい新製品も出ていなかったので、あまり…

minecraft season6 part44 黒いリヒテンシュタイン城建築 part5 整地しながら少し小ネタ

引き続き玄武岩で作る黒いリヒテンシュタイン城の続きなのですが、その前に少し自作PCネタを 一月末の記事で、マイクラに使うメインPCをi9 13900Kを載せた9号機に戻したと書きましたが、二か月強ほど使ってますが、少し挙動がおかしいんですね。 その後のど…

minecraft season6 part43 黒いリヒテンシュタイン城建築 part4 これでサイズは決まりでしょうか

今回も引き続き玄武岩で作る黒いリヒテンシュタイン城のサイズ決めやっていきます。 今回予告通りの窓穴開けと正面から回り込む敷地壁というか表門の壁を考えていきます。 それでこのメインお城自体のサイズは決まる感じです。 まずは前回作った壁の南のお城…

minecraft season6 part42 黒いリヒテンシュタイン城(ドイツ)建築 part3 サイズ決め 続き

今回も引き続き、玄武岩で作る黒いリヒテンシュタイン城建築やっていきたいと思います。 前回メインのお城の東面の北側と北面のサイズを考えたので、今回は残り東面の南の屋根が低い部分と、南面、そして大きな塔のある西面のサイズを考えていきます。 基本…