2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

MINECRAFT 1.13.2 part2 トラップタワー PART1

今回はsecondlandで作ったトラップタワーを紹介していきたいと思います。 新規ワールドを作成後必ず作るものとして、特に骨のためのアイテム取り用mobトラップタワー、スライムトラップ、シーランタンのためのガーディアントラップ、整地や堀ほりが多いので…

MINECRAFT 1.13.2 part1 拠点付近

1.12.2の巨大建築もお披露目できたということで、今回からはマイクラシリーズ第二章version1.13.2のお披露目会をやっていきたいと思います。 1.13のリリースは2018年の7月ですが、ノイシュヴァンシュタイン城の建築もしていたので、すぐには移行しなかったの…

自作PCの魅力はやっぱケースでしょ part2  からの四号機

eBayでRTX2080Tiを探す中、XTIAはオープンすぎるケースなので今もってまだ組む予定はないのですが、そんな中またまた気になるケースが発売されるという情報を得まして。それが このPhanteks evolv shift 2 airは元々側面ガラスのケースがあるみたいですが、…

自作PCの魅力はやっぱケースでしょ  幻の参号機なのか四号機なのか

普段からまあまあ自作PC系の動画を見るのですが、海外のチャンネルなんかも見てましてその中に「Optimum Tech」というyoutubeチャンネルがありまして、話してる英語は全然わからないまま見てるのですが、新製品だったりの紹介もよくやっていて、新しいPCケー…

MINECRAFT 1.12.2 part8 ノイシュヴァンシュタイン城

ふわパリ伯爵作品での修行も終えさらに大きいものに挑戦しようとする中、姉との会話でノイシュヴァンシュタイン城がやっぱ世界で一番美しい城だぞ、ということでチャレンジしてみる?という感じでyoutubeだったりgoogleだったりで検索してみました。 さすが…

MINECRAFT 1.12.2 part7 ウィッチトラップ

この11月でマイクラ歴も5年になるんですが、さすがにこの最初のワールドで行ったり作ったりしたものは三年位前までなのでそれほど覚えてるわけでなく、こうやってブログ書く中で久しぶりに訪れているわけです。 その中でウィッチトラップを作ったと思ってい…

MINECRAFT 1.12.2 part6 ふわパリ伯爵

エンドラだったりウィザーだったりを倒してビーコンも手に入れちゃうと、じゃあマイクラで何しようという中でやっぱり建築かなと考える中、youtube動画を漁ってる中で、ふわパリ伯爵という神に出会いました。 このふわパリ伯爵さんのすごいのは見てる側がち…

MINECRAFT 1.12.2 part5 種々装置から巨大建築への第一歩

今回はこの1.12.2first landのトラップタワー以外の装置や建物なんかを紹介したいと思います。 これはただの精錬機ですね。かまどを二つ並べて三方向にホッパーとチェストつけて連続で焼いていけるという極めてシンプルなやつです。 かわいく煉瓦で建てたの…

MINECRAFT 1.12.2 part4 トラップタワー PART2 おまけ

トラップ編PART2で紹介したののおまけです これはクリーパートラップの待機場所をさらに上から見下ろしたところですね。 youtubeを参考に作ってるのですが、外側に何でハーフ並べてるのか全然覚えてませんね 苦笑 まだファントムがいない時代なので、ここで…

参号機

2020年後半、なんか自作PC系youtuberさんの中ではmini-itxマザーボードを使った小さいケースにハイスペックを詰め込む、みたいなのが流行ってたんですよね。 パーツメーカーからもいろんなケースが種類多く出てました。 弐号機をアップグレードする中、当然…

弐号機 改

2020年も九月に入り、いよいよお待ちかねだったRTX30~番台登場ということで、発売日当日色々ネット彷徨うも購入できず。 しかし次の日にフリマサイトでほぼ手数料的値段で出ていたRTX3080があったので即買い。 無事発売から一週間以内くらいにゲット。 いわ…