2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MINECRAFT 1.12.2 part3 トラップタワー PART2

トラップタワー編続きです。 巨大建築抜向けての整地のために何より必要なのがビーコンですよね。 なのでウィザースケルトントラップもしっかり作っております。 この左奥の滑らかな安山岩に囲まれたところがトラップなのですが、このようにしっかり湧きつぶ…

MINECRAFT 1.12.2 part2 トラップタワー PART1

ということで今回は僕が最初のワールドで作った種々のトラップタワーを紹介していこうかなと思います。 その前に、僕のminecraftをプレイする上での縛りを ・サバイバルモード ノーマルで作業時でもピースフルは使わない。・エリトラでの移動は行わない。・…

MINECRAFT 1.12.2 part1 拠点

ということで今回はマイクラについて書いていきたいと思います。 きっかけは瀬戸弘司さんのマイクラ実況を見始めたからで、最初は今でいうBE版の実況を見てまして、僕の中では天才youtuber瀬戸さんなので、編集も面白くさかのぼって最初からちゃんと見るよう…

弐号機

参号機の入れ替えは基本終わったのですが、そこには弐号機からの流用が多数あるのでやっぱり順序良くということで、今回は弐号機のお話を。 相変わらずPCパーツの情報集めという名のネット徘徊やらをしてまして、NVIDIAのRTX 30番台が2020年9月くらいに出る…

現在

まだまだブログは全然そこまで行ってないのですが、 現在メイン機(弐号機)、参号機のパーツ入れ替えからの超ロマンPCを組む予定で、その超ロマンPCのお披露目のためにブログを始めたのですが、順繰り入れ替えのためのパーツが揃ってきて、今日参号機用のパー…

そして自作PCの世界へ

mac miniでマイクラやるもどかしさの中でzen2のRYZEN第三世代が発売されたわけですね。 外部ストレージの必要性からPCパーツへの興味をいろいろ持つ中で、自作PCやガジェット系のyoutube動画をよく見るようになってまして、このzen2発売前後のレビュー動画も…

出会い

iMac late2013を日々のネットサーフィンなんかに使ってまして、もちろんyoutubeなんかも見るわけですね。 その頃はゲームもあんまりやる気なくて、コンシューマ機もPS2以来買ってませんでした。 そこでFF XVが発売になったので、それまではほとんど見たこと…

自己紹介

皆様初めまして、TACと申します。 これまでブログなど書くことはないと思っていたのですが、自作PC沼にはまってしまった中で、ほんの少しでも誰かに見てもらいたいなぁと思い、ならブログしかないと思い立ち始めてみることにしました。 読みにくいブログにな…