2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

minecraft season6 part10 荷物整理 アゼ・ル・リドー城 part2

前回自宅用アゼルリドー城の1、2階の外装をやったので、今回は簡単な内装をやりつつ、拠点村なんかに散在しているアイテムを自宅に収納したいと思います。 が、その前にネットでアゼルリドー城の写真なんかを探してると、ブログで旅行した時の写真を載せてい…

minecraft season6 part9 自宅建築開始 アゼ・ル・リドー城 part1

ちょっと間隔空いてしまいました。 折角新しいMacを導入したので、動画編集にトライしようとしてるのですが、壁にぶち当たりまくりで、そこで疲れ切ってマイクラをあまり進められてませんでした。 ちゃんと時間配分なんかも決めてやっていかないといけません…

minecraft season6 part8 自宅サイズ確認からの久しぶりのモブトラップ

ということでマイクラseason6続きでございます。 とりあえず前回予告で書いた通り、エンド行ってウィザーを嵌め殺ししつつウィザーローズ集めをやりたいと思います。 茶色キノコがあんまりなくてちょっと焦りましたが弱化のポーションもしっかり作って、溜め…

新しいMacでnewデスク完成

Macデスク続きでございます。 前回マイクラ編で書いた通り新しいMacが届きました。 今回導入したのは こちら、ってこれは瀬戸弘司さんがいつもネタにする爆弾箱ですが Mac Studioでございます。 前がMacbook pro 16inchですが、intel Macのしかもi7だったの…

minecraft season6 part7 自宅建築に向けて

色々資材が増えて、拠点村の中あちこちに野ざらしのチェスト並べて何とかアイテム管理してる状態になってきたので、いよいよ自宅建築しないということで前回木を集めてるとトレイル遺跡を発見できたので、その攻略をしましたが、いよいよ自宅拠点に向けての…

音遊び用Macデスク作っていきます

これまでのwindows用のデスクをこないだ移動して、新しいモニターとモニターアームに換えましたが、そのデスクのあった位置に新しくMac用のデスクを作っていきたいと思います。 windows用のデスクはFlexispotのE7という電動昇降脚に座る部分がちょっとえぐれ…