2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春なので新デバイスいれてみました AIR75&DeathAdder V3 pro とマイクラ話をすこし

前回書こうと思っていたのですが、思ったより量が行っていたので別記事にということで 11号機にメイン移行ということで、手元の気分も変えていこうと以前買ってあった新しいキーボードとマウスに替えてみました。 キーボードはNuPhyのAIR 75といういわゆる75…

オプションパーツ追加で11号機完成

予告通り、今回は11号機のオプションが届きましたので、それの取り付けと、11号機導入アンド春なので、入力デバイスもちょいと入れ替えます。 取り付けるオプションは 下二つはLian Li純正の、フロントにつけるダストフィルターとフロントサイドに取り付けら…

minecraft season5 part74 大阪市中央公会堂 part13

結構空いてしまいました。 WBCがあったり、毎年この時期はそうなのですが、体調が微妙でなかなかに集中力や気力が足らず、ブログ書けるほどの進捗がなかったので一週間以上空いてしまいましたね。 と言い訳は置いといて、中央公会堂続きでございます。 前回…

LANCOOL 216で組む最強ゲーミングPC 11号機

前回の組み立ての続きです。 前回起動確認とwindowsのインストールまで行いましたが、もう少しケースファンをつけたいということで、まずはグラボの下のPSUのケーブルコネクタ側の上に一つファンを取り付けます。 この手前側ですね。 両方つけてもいいんでし…

LANCOOL 216で組む最強ゲーミングPC 11号機 組み立て

今回はいよいよ7950X3DとRTX4090を組み込む一年くらいは最強守れそうなつよつよPCを最新ケースのLian LiのLANCOOL 216で組んでいこうと思います。 LANCOOL 216は前回軽く外観は紹介したので今回は組み立ての中でいろいろ紹介しながらやっていきます。 とりあ…

11号機に向けて 8号機のマザーボード入れ替えです

今回は予告通り、自作PC11号機に向けての話をしていきます。 ケースが届いたのですが、今回購入したのはLian LiのLANCOOL 216です。日本発売は去年の12月23日の最新ケースですね。 結構人気あったようで、日本の初回入荷分がなくなって入荷待ちだったような…

minecraft season5 part73 大阪市中央公会堂 part12

ちょっと間が空いてしまいましたが、今回も引き続き中央公会堂建築やっていきたいと思います。 今回は側面メイン部分です。 実物写真では ここですね。 これは今回の建築での東面にあたります。 今回作るのは西面なのですが、西面は前に載せたテラスがある側…

やらかしと言って間違いないですよね 11号機に向けて RYZEN 9 7950X3D

やってしまいました 本日3月3日午前11時販売解禁になったAMD RYZEN 9 7950X3D と 7900X3D、まだ買う気全然無かったはずなんですが、昨日上げたマイクラの記事に書きましたがSEUSのPTGI HRR3入れるとエラー出てしまったことが引き金で、やはりRadeon RX7900XT…

minecraft season5 part72 大阪市中央公会堂 part11

今回も引き続き中央公会堂建築やっていきたいと思います。 今回はまず側面塔の入り口のある部分ですね。 実物はこんな感じ 前の街灯が邪魔ですが、ここは他と窓の付き方が違うので、一旦枠だけ作ってみます。 この入り口、堀に架かる橋的階段で入っていくこ…