2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

minecraft season6 part14 ちょっと冒険して色々見つけてきました。

前回で自宅に使うアゼルリドー城が一応完成したので、気分転換がてら今回は少し冒険しようと思います。 とりあえず自宅の西側の地下が、全然探索せず湧き潰しもできてないのでその辺歩き回ってみます。 すぐ こんな豪華なエンチャ本があるクモスポナーがあっ…

minecraft season6 part13 アゼ・ル・リドー城 part5 正面玄関と中庭づくり

自宅となるアゼルリドー城建築も残すところあとは正面入り口から上に伸びる大階段部分の外装だけとなりました。 中は使っていくうちに色々修正はするでしょうが、とりあえず外装は仕上げてしまいます。 その前に、南面の川面への映り込みをきれいに見せるた…

minecraft season6 part12 アゼ・ル・リドー城 part4 南面はこんな感じでいいんじゃないでしょうか

今回も自宅になるアゼルリドー城建築ですが、前回屋根を張ったものの、ブログ書いていて気付いたズレを修正するところから始めたいと思います。 やり直したセンターが結局元の位置でよかったということですが、高さが違うのもあって、やり直しは結果いい感じ…

minecraft season6 part11 アゼ・ル・リドー城 part3 屋根張りますが...

また少し時間が空いてしまいました。申し訳ありません。 皆さんは体調の方はいかがでしょうか? 僕は夏バテなのか、その疲れの蓄積なのか、体調が悪いという感じでもないのですが、何かしんどくて集中力が持てなくてちょっと困っております。 うちは少し田舎…