2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

minecraft season6 part6 トレイル遺跡

今回も引き続きseason6進めていきたいと思います。 エンドシティも攻略してシュルカーの殻も大量に手に入りましたので、いよいよオーバーワールドでいろいろ進めていきます。 まだ自宅がないので、拠点村に適当にチェスト置いてアイテム管理してますが、種類…

minecraft season6 part5 エンドシティ祭り

かなり早い更新になってしまいました。 引き続きSseason6やっていきます。 予告で次回は必ずエンドラ討伐しますと宣言したので、さっさとやっていきます。 前回ファントムの皮膜をせっかく集めたので、ちゃんと低速落下のポーションを持っていこうということ…

minecraft season6 part4 スライムが湧いたのでスライムトラップ作りました。

予告でエンドラ討伐まで行くぞと言いながら、全然まだまだなpart4でございます。 もちろんスライムはどっかのチャンクで湧いてもらわないと困るので、ちょくちょく見に行ってるもののやっぱり湧いてない。 と言っても今回はまだ10チャンクも掘ってないので、…

minecraft season6 part3 エンドに向けて色々と

やはり初期はただのいつもやらないといけない準備なのですが、それなりに色々なことに手を出すので、スクショがすぐ一杯になって更新頻度上げざるを得ませんね。 でも内容は毎シーズンあんま変わらないんですが。 前回作ったアイアンゴーレムトラップ、稼働…

windowsPC用デスクをリセット Dell G3223Q&ergotron TRACE

前々回だったか少し書きましたが、今リフォームをやっていて、PC部屋に置いてあったサイドボードやソファ、テーブルなどを違う部屋に持って行ったのを機に、PC部屋を模様替えして、windows用とmac用の二台のデスク体制にしたいと思います。 今の部屋は去年リ…

minecraft season6 part2 色々準備を整えつつアイアンゴーレムトラップ

今回も引き続きseason6やっていきたいと思います。 最初からそんなにきっちり装備揃えんでも、みたいなところもありますが、結局どっかでそれはやらないといけない作業なので、最近の新ワールドではいつもそんな始まりですね。 前回一回目である程度はそろっ…

minecraft season6 part1 いよいよ1.20 新ワールドでございます。

前回で半年以上にも及ぶ巨大建築、大阪市中央公会堂を仕上げて、ちょうどいいタイミングでバージョン1.20対応のoptifineの正式版がリリースされたということで、ちょっと気分転換もかねてseason6 新規ワールドを立ち上げてみようと思います。 season5でもま…

minecraft season5 part95 大阪市中央公会堂 part34 いよいよ完成

今回も引き続き大阪市中央公会堂建築やっていきますが、残すところあとは地階壁の窓嵌めと少し入口整備、だけとなりました。 season5もpart95、中央公会堂建築もpart34、今年一月から始めていよいよ完成でございます。 とその前に 昨日正式版のoptifine 1.20…

minecraft season5 part94 大阪市中央公会堂 part33 建物中央西階段前広場

7月に入ってしまいましたね。 梅雨の雨の日自体は多くはないのですが、降る日は、その雨がものすごく強烈で気候変動を感じますね。 ということで今回も中央公会堂建築続けていきます。 前回少し書きましたが、やはり西面の弧の階段下の広場をいじることにし…