2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

minecraft season6 part30 prismarine farm part4 素材集めと二段壁

前回で敷地範囲内の整地が終わったので、いよいよ建築というか装飾に向かうのですが、その前にある程度使うかなという素材集めをしたいと思います。 基本的なイメージは白とプリズマリンの青やら緑やらのそんな色でまとめていくつもりで、そう色の素材を集め…

minecraft season6 part29 prismarine farm part3 整地から

前回でリフォーム範囲の水抜きは終了したので、続いて整地していきます。 ビーコンも設置しているので削っていくだけですが、ものすごく広いというわけでもないですが、 ツルハシ三本くらいはすぐにダメになって、これは何とか折らずにギリで気付けましたが…

minecraft season6 part28 prismarine farm part2 そして周りの水抜き

引き続き海底神殿リフォームに向けての作業をやっていきます。 前回神殿上の水抜きをやったので、今回はその周り、ちょっと庭園的にする周りの水抜きをやっていきます。 海底神殿の中心はチャンクの境目に来てるっぽいので センターを確認して、 そこから基…

minecraft season6 part27 prismarine farm part1 ガーディアントラップと神殿水抜き

少し空きましたが作業自体は続けてまして、今回から予告通りガーディアントラップからの海底神殿リフォームをやっていきたいと思います。 ドラウンドトラップ建築中に行った、スポンジ部屋のなかった最初の海底神殿が一番自宅からは近いので、それをガーディ…

minecraft season6 part26 Trident farm part3 完成でございます。

今回も引き続きドラウンドトラップ建築やっていきます。 前回でトラップ機構自体は完成させましたので、今回はThe Westin Bonaventure Hotelっぽく装飾して完成させたいと思います。 前回最後に床下にコンジットを設置しましたが、最初に作った側柱との繋ぎ…