2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

minecraft season6 part25 Trident farm part2

今回も引き続きドラウンドトラップやっていきます。 前回センターの湧き層の上で、上ってきたドラウンドを処理層まで持ってくる経路を作りましたが、もちろんそのセンターの湧き層に水を張らないとドラウンドは湧いてくれませんので、水を張ります。 前回の…

minecraft season6 part24 Trident farmですが、結構大建築です part1

前回のカエルライトトラップでネザーでの作業も終わらせて、久しぶりにオーバーワールドでの生活に戻りたいと思います。 season6を始めて四か月くらい経過しましたが、まだもう少し素材集め用のトラップ作りをしていかないといけません。 今回カエルライトト…

minecraft season6 part23 Floglight Farm いわゆるカエルライトトラップです。

ネザーの湧き潰しが終わって、ウィザスケトラップを経験値トラップとして使うにしろそこまでの効率は必要ないので、今回は予告通りその湧き潰し範囲内にFloglight farmいわゆるカエルライトトラップを作っていきたいと思います。 そういえば1.21では新しい銅…

minecraft season6 part22 そして終了、のネザー湧き潰し

前回終われなかったネザー湧き潰し、残りの北東側1/4やっていきたいと思います。 奥が東の左が北ですが、手前に見える玄武岩の三角州バイオーム範囲は高いところまで詰まってますが、東のネザーの荒れ地に入ると高いところはほぼなく、前書きましたが真東側…

minecraft season6 part21 終わりは見えてきたはず、なネザー湧き潰し

いつまでもこんなことやってられないので、さっさと終わらせたく、かなり気合入れてやっておりますネザーの湧き潰し。 まだ終わらないですが、やっと見えてきました。 という事で、ウィザスケトラップ用のネザー湧き潰し続けていきます。 前回で南側は終わっ…