2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

minecraft season5 part80 大阪市中央公会堂 part19 いよいよ象徴的大窓へ

今回も引き続き大阪市中央公会堂建築やっていきたいと思います。 今回はこの建物正面の中央上部にある大窓を考えていきたいと思いますが、前回三階床も張り終えたので、足場しっかりした中での建築ができます。 奥行きというか左右との繋がりも見ていきたい…

minecraft season5 part79 大阪市中央公会堂 part18 三階?床張り?

今回も引き続き大阪市中央公会堂の建築進めていきたいと思います。 とその前に、先日本命と言われていたRyzen 7 7800X3DとRTX4070が発売されましたが、7800X3D並んだ人もいたということですが、出荷多いのもあるのでしょうが、ネットで普通に定価で買えます…

minecraft season5 part78 大阪市中央公会堂 part17 二階床張り

今回も引き続き中央公会堂建築やっていきます。 もう少し進めてから記事上げるつもりでいたのですが、なぜか二階の床張りだけで大量のスクショができてしまいましたので、ここまでで記事上げることにします。 前回までの壁張り一周終えた段階ではこんな感じ…

minecraft season5 part77 大阪市中央公会堂 part16

今回も引き続き大阪市中央公会堂建築やっていきたいと思います。 前回正面玄関のデザインを終えて、1、2階の壁のデザインは全部終わったので、まだ前の張りぼてのままだった東側面をデザインして、この1、2階壁をグルっと一周完成させたいと思います。 とり…

minecraft season5 part76 大阪市中央公会堂 part15

今回も引き続き中央公会堂建築やっていきます。 前回は正面西側の建物角の回り込み壁を作って、正面西の塔の側面が背面とは違うということで次回回しにしたので、今回はまずそれを作ります。 と言ってレンガ壁部分を一つ凹ませるのでちょっと繋ぎがどうなる…

minecraft season5 part75 大阪市中央公会堂 part14

新年度、と言って僕には全く関係ないんですが、新ハードも揃ったということでマイクラ、大阪市中央公会堂建築続けていきたいと思います。 前回作った側面入り口の裏を見てみると こんな感じで、左側が最初に作った平面張りぼて壁なのですが、素材も代えてい…