2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

minecraft season5 part88 大阪市中央公会堂 part27 大屋根完成です。

今回も引き続き大阪市中央公会堂建築やっていきます。 いよいよ大屋根も残すところ中央の直線屋根部分だけになりました。今回で完成させて、一階より上部分の完成になります。 屋根は相変わらず模型頼みなので、いつもの この写真を参考に作っていきます。 …

minecraft season5 part87 大阪市中央公会堂 part26 大屋根張り 続き

今回も引き続き中央公会堂の大屋根張りやっていきます。 その前に、1.20のアップデートの正式リリースが6月8日に決定しましたね。 僕はランチャーの「最新のリリース」というところでプレイするのでなく、シーズンだったりバージョンだったりでフォルダーを…

minecraft season5 part86 大阪市中央公会堂 part25 大屋根張り

ちょっと間が開いてしまいましたが、今回も引き続き中央公会堂建築やっていきます。 前回書いたように大屋根を張っていくのですが、次回で屋根張り終わりみたいに書いたので、屋根を張り切ったのですが、色々考えないといけないところがあって、スクショ見直…

minecraft season5 part85 大阪市中央公会堂 part24 三階はこれで完成かな

今回も引き続き中央公会堂建築やっていきます。 前回で塔になる部分は基本終わったので、今回はその間の三階部分を作っていきます。 三階は壁の土台に方解石を柱以外の部分全部に使っているのですが、壁の装飾にも使うのでこないだ追加した分も残り2スタック…

minecraft season5 part84 大阪市中央公会堂 part23

今回も引き続き中央公会堂建築やっていきます。 予告通り側面塔ですね。 実物写真拡大してみましたが、これだけではわかりずらいので この模型も参考にして作っていきます。 まずはガイドを置いてみます。 外側の塀の八角形自体はきれいに作れる感じです。 …

minecraft season5 part83 大阪市中央公会堂 part22 正面はこんな感じでいいんじゃないでしょうか

今回も引き続き中央公会堂建築やっていきたいと思います。 久しぶりに間隔短い投稿になりました。 だいぶベースが固まってきているので、大きさの再確認みたいな作業がかなり減ってきたので、決まったスペースをどう装飾するかを考えるだけなのと、言うて屋…

minecraft season5 part82 大阪市中央公会堂 part21

今回も引き続き中央公会堂建築進めていきたいと思います。 区切りが少し良くないのですが、次回進める予定の量考えて、この辺で切っておこうという感じで、ちょっと中途半端な区切りになっています。 前回正面大窓の修正と左右の塔を作りましたが、書いてい…

minecraft season5 part81 大阪市中央公会堂 part20

今回も引き続き大阪市中央公会堂やっていきます。 今回でこのシリーズもpart20にまで到達してしまいましたが、いよいよ一部屋根も絡んだ部分に入ってきて今月で何とか仕上げることができるのではないでしょうか。 前回正面側塔の三階部分南側の窓大きめと小…