2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

minecraft season5 part60 アイアンゴーレムトラップ part3 ジャックの塔完成です。 

2022年ももう終わりますが、ブログも今年最後の更新したいと思います。 なんとか目標通りアイアンゴーレムトラップ完成まで漕ぎつけられました。 前回part2で外装に取り掛かりとりあえず一面だけ完成させたのでその続きやっていきます。 これが前回作った東…

2022年の怒涛の新製品ラッシュもこれで終了 10号機でグラボ遊び

予告通り今回は10号機でグラボ遊びをして、その後仕上げます。 にしても9月末からの新製品ラッシュ恐ろしいものでした。 結局全ブランドの最上位機種買ってしまったような気がします。 せめて半年でもずれてると時期時期でネタもできるのに、こんなに一気に…

minecraft season5 part59 アイアンゴーレムトラップ part2 

自作PC回続きましたが、8号機、9号機とAMD環境、Intel&NVIDIA環境での両最強PC完成させましたので、引き続きマイクラやっていきます。 しばらくは安定してるっぽい9号機でやっていきますが、前にちょっとおかしいと書いていたワイヤレスのキーボードとマ…

8号機と9号機、組み直します part3 そして8号機もこれで決まりでしょ

ということで8号機、昨日12月16日、日本橋で並んで見事Radeon RX7900XTX手に入れてきました。 PCワンズさんで購入したのですが、ツクモさんは18時からの整理券、多ければ抽選、パソコン工房さんはとりあえずそういう告知はなく、ツイッター見ると18時半くら…

8号機と9号機、組み直します part2 そして今度こそ9号機完成のはず

ということで今日午前にマザーボードが届いたので9号機完成させていきます。 届いたのは こちら。 ASUSのROG STRIX Z690-F GAMING WIFIです。ついでというかこれはしっかり使うつもりなので反り防止金具も、またまたThermalrightのものを。 こないだと色違…

8号機と9号機、組み直します part1

前回の終わりに少し書きましたが、9号機がなんかおかしいんですよね。 マイクラのseason5 part58でも書きましたがマウス、キーボードの反応がおかしい。ラグってるというよりちょっと入力が行ってない感じ。 そんな中マイクラ自体がクラッシュ。 今はoptifi…

thermaltakeの白いやつ これもシン付いちゃうかな 10号機完成です。

今回は予告通り、アメリカAmazonから注文していたパーツが届いているので、10号機を完成させます。 今回追加のアイテムは 120㎜の簡易水冷と白い光るメモリですね。 参号機がNZXTの白いH210iを使ってメモリもTEAMの白のEXTREEM使って組みましたが、最近はか…

minecraft season5 part58 新建築の中に アイアンゴーレムトラップ part1 

実は9号機の方もちょっと微妙で色々大変なのですが、その話は次回に回すとして、今回は新巨大建築は張りぼて建築なので、中になんか作っとこうということでアイアンゴーレムトラップを作っていきたいと思います。 これまでもseason1の時代から大建築をする場…

やっと帰ってきたので シン9号機完成とニューアイテム

なかなか帰ってこなかったRTX4090ですが、先週前半には日本に戻ってきてるということだったので、先週前半か今週前半には帰ってくるということだったのですが、結局連絡もらえたのが12/1だったので、それ引き取りついでにちょっと他のPCショップも覗いてこよ…