MINECRAFT 1.13.2 part3 トラップタワー PART2

 今回もsecondlandのトラップを二つ写真多めで紹介していきます。

先ずはウィザスケトラップ。

f:id:tac7ts:20211102225909p:plain

左側の溶岩の海の向こう側に見えるネザーレンガで囲った建物の中にトラップを作ってます。
今回もしっかり湧き潰し

f:id:tac7ts:20211102225848p:plain

f:id:tac7ts:20211102230114p:plain

f:id:tac7ts:20211102230258p:plain

 三枚目の写真みたいに上の方までしっかり、と思っていたのに二枚目の写真の左の上見るとゾンビピッグマン湧いちゃってますね(泣

 ネザーは陸地というか空間が何層かに分かれてできているので脇津微子が大変なんですよね。なので次のワールドで恐ろしいことにトライしてます。

本体は

f:id:tac7ts:20211102225751p:plain

f:id:tac7ts:20211102225720p:plain

f:id:tac7ts:20211102225736p:plain

 機構としては前回のfirstlandで作ったのと同じです。
湧き層は全部で6面あるので効率も悪くはない感じ。見えにくいですがウィザスケの足が並んでます。

f:id:tac7ts:20211102225806p:plain

とこれを撮影してる時はハロウィンだったので、こんな人?も

f:id:tac7ts:20211102225621p:plain

ちゃんとウィザスケが被ってるのですが、この5年で初めてウィザスケがカボチャ被ってるの見ました。

 続いてウィッチトラップ

f:id:tac7ts:20211102230445p:plain

f:id:tac7ts:20211102230012p:plain

待機場から覗くと

f:id:tac7ts:20211102230242p:plain

 今回は待機場はこらず超シンプルにガラスで囲ってるだけです。
機構はfirstlandとは違って蜘蛛の糸とかは使わずにスイッチオンオフで床が動く仕組みだったような気がします。
 また、前回同様湧き潰しをしっかりやってすり鉢状にしてますが、前回小麦畑のスタジアムにしてたのを、今回は完全に沼の中だったので全部滑らかな石で敷き詰めた後に全部を薄い灰色のガラスで覆って完全湧き潰しをしています。
 おかげさまで機構動かさずに待機場で一分居ないくらいでも

f:id:tac7ts:20211102225636p:plain

この通り湧きはバッチリでございます。

で、このすり鉢にデザインした仕分け機を

f:id:tac7ts:20211102225648p:plain

f:id:tac7ts:20211102225702p:plain

 実は結構近いところにウィッチの小屋がもう一個あって

f:id:tac7ts:20211102230003p:plainこんな風に見えちゃうところにあったのですが、こっちは手前右側に陸地があったりで湧き潰しがめんどくさそうだったので奥側にしたんですね。
 今は四個目のワールドなんですが、この後重くなっちゃうのとバージョン上げても同じワールドで遊んでいくためにあんまり地図広げてないんですよね。
 なのでウィッチの小屋が見つけられてないので、この後ウィッチトラップは作れてないんですよね。
 このすり鉢湧き潰しの感じとっても好きなんですが残念です。

 最後にseusを入れて時間変えて

f:id:tac7ts:20211102230558p:plain

f:id:tac7ts:20211102230609p:plain

f:id:tac7ts:20211102230621p:plain

 

 今回はこんな感じでまたまた写真多めでトラップ二つでした。

 次回ももう一回トラップを二個紹介してトラップ編は終わりかな?と思います。

 またよろしくお願いします。